糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

尊敬する元上司に相談する

最近は還暦の転職活動がうまくいきだしました。

比較的自宅に近い(車で30分)会社の最終面接が明日あります。

適性テスト(パソコン含む)と役員面接です。

そしてコネで紹介を受けた会社の面接が来週の金曜日にあります。

今の会社に残るか?転職をするか?

前職の尊敬する上司(71歳)に相談をしました。

今の会社に残るのならば、あと5年は大台の年収は確保できます。

仕事は監査業務になります。

転職すれば、自分の得意な広報業務ですが、年収は200万円くらいは下がります。

結論から言えば、収入を取るか?得意分野のやりがいを取るか?です。

71歳の元上司は65歳まで会社の役員を5年間続けました。

71歳の年齢でも軽い仕事をして年間300万円くらいは稼いでいるそうです。

それでも今は暇で仕方がないそうです。

生き甲斐は挑戦だと言われました。

挑戦してやり切ることが大切だと言われました。

話しているうちに元気をもらえました。

転職活動は挑戦です。

結果はどうであれ最後までやり切りたいです。

まずは、明日の最終面接頑張ります。