糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

今年はあと2日間で何をやるか

今年も残すところあと2日間となった。

仕事納めも終わり、家の大掃除もある程度は終わった。

年賀状はすでに出してある。

お節料理は頼んである。

あとは年末年始の買い物だけとなった。

年末年始と言っても、次男と2人だけのひっそりとした正月になる。

ひっそりとした正月でも最低限のことだけはやりたいと思う。

還暦を迎えて、干支が一周し、新しい人生のステージの始まりとしたい。

人生の目的は「魂の成長」だと信じている。

このところ狭い世界で生きている気がしている。

コンフォート・ゾーンの中でのんびり生きている。

人生は挑戦の連続だと思う。

挑戦して、失敗しても、素直に反省して、問題点を見つけて、改善活動を続けることで成長できる。

新しい環境に身を置いて、新しい人間関係の中で揉まれて生きることが成長の第一歩のような気がする。

自分の人生は、エスカレーターに乗った人生ではなかった。

楽をして生きてきた訳ではない。

そろそろ人生の次のステージに行きたいと思っている。

今年やり残したことは転職活動である。

役職定年を迎える。

定年退職まであと5年。

再雇用ではないので、それなりの年収は維持できる。

これまで中途半端に転職活動をしてきたので、良い求人を逃してしまっている。

あと2日間で、履歴書や職務経歴書を完璧に仕上げよう。

可能が不可能化はやってみないと分からない。

挑戦することが大事だと思っている。