糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人生を切り開くには

最近は頼まれる仕事が多くて、プライベートの時間も犠牲にしています。

頼まれる仕事は他人のためになる仕事です。

他人のためになる仕事だからこそ手が抜けません。

利己より利他だと思っています。

他人の喜びが自分の喜びだと思います。

還暦を過ぎて、ますます集中力が無くなってきました。

睡眠時間を削ることなどできません。

だからこそ起きている時間を有効に使うことが求められます。

今までいろいろな人生の転機がありました。

受験→就職→転職→結婚→引越・・・

転機には、腹を決めて、死ぬほど頑張る覚悟がなければなりません。

そうしなければ人生が良い方向には進みません。

今がその時期です。

だからこそ毎日集中して、目の前のことにあたることだと思います。

辛いですが、サラリーマン人生のラストスパートです。

目の前のテープを最高の状態で切れるように、あと5年間頑張ります。

毎日悔いのない日々を過ごします。