糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

庭のツバキの花が満開になりました

我が家の庭は、除草剤を撒く程度で、ほとんど手入れをしていません。

しかし、毎年同じ時期になると花が咲きます。

落ち葉が肥料となっているのでしょう。

木々の生育は良いです。

隣の家に迷惑にならないように3~4年に一度は枝切りをしてもらっています。

市のシルバー人材センターに依頼をしています。

今年もツバキの花が満開になりました。

真っ白い花が咲き乱れています。

落ちた花びらが庭に落ちて、庭が白くなっています。

寒々とした風景とは裏腹に、華やかな景色となっています。

自然の摂理の素晴らしさを感じます。

寒空の中で咲き誇っているツバキに元気づけられることもあります。

今年もあと残りわずかです。

残りの日々を精一杯生きて、悔いの残らない年にしたいと思います。