糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

別居中の妻を見かけて

本日は仕事を休んで、オミクロン株対応のワクチン接種に向かった。

自宅から車で10分間程の距離にある総合病院である。

13時30分から14時までが予約時間である。

遅刻をしないように10分前には病院に到着した。

入口で接種券の確認があり、病院の中に入ったら、

見覚えのある女性の後ろ姿があった。

年老いた男性の手を引いている。

接種のための受付に並んでいる。

別居中の妻の可能性が高い。

可能性が高いというのは顔を見た訳ではないので確信が持てない。

手を引いているのは義理の父の可能性が高い。

もう8年間も会っていないが間違いはないと思う。

妻は同じ市内にある彼女の実家で両親と暮らしている。

胸が高まって、受付をせずに車に戻ってしまった。

前を向いているので、相手はこちらに気づいていない。

こんなところで会っても話すことはない。

離婚調停で別居を申し渡されて8年が経過している。

毎月10万円を送っている。

こんな状態はそろそろ決着を付ける時期が来ていることは分かっているが、

踏ん切りがつかない。

仕事の忙しさにかまけて、ずるずる別居を続けているが、

そろそろ決着を付けるべきかもしれないと思っている。

転職できたら離婚もすべきだと思っている。