糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

転職に挑戦する

転職のWEBサイトに登録をしてみました。

履歴書や職務経歴書を入力するイメージです。

自己PRはこれから入力します。

志望理由は、応募する企業が決まりましたら入力します。

還暦のミドル・シニアに労働市場での価値があるのでしょうか?

現在勤務している会社は65歳が定年ですから、あと5年は勤務できます。

再雇用でもなく、嘱託職員でもなく、正社員としての雇用は確保できます。

しかし、役職定年が60歳ですから、あと半年でヒラ社員になります。

還暦になって、挑戦したい気持ちが強くなってきました。

このままでは、サラリーマン人生の消化試合になってしまいそうです。

私はこれまで3回転職しました。

3回とも、人脈で転職しました。

人材会社は使っていません。

一生懸命やっていると、誰かが見てくれていて、転職の助け舟を出してくれました。

今回は、転職のWEBサイトを活用したいと思います。

人生はどんな道を選んでも、その道で一生懸命やるだけだと思っています。

転職活動もコツコツ努力をするだけです。

自分の人生もコツコツ努力をするだけだと思っています。

自分が培ってきた力で、最大限に社会に貢献できる企業が見つかれば幸いです。