糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

人生は体が資本

同じ部署で働いている派遣社員さんが救急車で運ばれた。

40歳代の女性の方である。

6月30日が派遣の契約満了日で、最終の勤務日であった。

最後だから他の派遣社員さんと一緒にランチを食べに出て、帰って来たら体調が悪くなった。

保健室に連れて行ったら、看護師さんが救急車を呼んで、病院に運んだ。

酷暑の中、熱中症などで搬送される人も多いのかもしれない。

救急車がすぐに来てくれなかった。

救急車がやっと来てくれたのだが、搬送先の病院が見つからない。

どこもいっぱいであった。

やっと搬送先の病院が見つかり、運ばれて行った。

女性社員が一人同乗した。

運ばれた病院で、症状が手に負えないということで、更に大病院に運ばれた。

大病院で診察したら、脳内出血をしているということで、すぐに手術をして命を取り止めることができた。

私も、7年前に突然の脳梗塞で入院したから分かるが、多くの人は体調が悪くても我慢してしまう。

自分の脳内が出血しているなんて夢にも思わなかった。

連日の酷暑の中で体調が悪い人が多く出ている。

体調が悪くても我慢しないで、病院に行くべきだと思う。

今回は、体調が悪くなってすぐに、社内の保健室に行ったことが良かった。

看護師さんが救急車を呼んだ判断が正しかった。

大病院に運ばれて緊急手術ができたことが幸運だった。

我慢して仕事を続けていたら、恐らく脳内出血が進んで死んでいたかもしれない。

私が脳梗塞になったときには、朝から体調が悪くて、仕事をしながら夕方まで我慢してしまった。

夕方に病院に行って、脳梗塞と診断されて入院した。

結局、軽い構音障害が残って、今でも舌が麻痺して、少し話しづらい。

朝、体調が悪いと思ったときに、すぐに病院に行けば良かったと後悔している。

人生は体が資本である。

死んだら終わりである。