糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

1993年4月24日から日記を書いています

31歳の直前から日記を書いています。

毎日というわけではないですが、平均すると2~3日に1日は書いています。

私はもうすぐ還暦になります。

30年近く前から書いていることになります。

30年前は、パソコンが無く、富士通OASISというワープロで書いていました。

現在ではノートパソコンで書いています。

紙に印刷はしていません。

現在では、テキストデータをクラウドで管理しています。

私以外は誰も知らないことです。

ということは、私が死んだら誰の目にも触れないことになります。

富士通OASISは大学時代に購入しました。

大学の生協で購入したのを覚えています。

20万円近くしました。

大学の卒論はワープロで書いたものしか受け付けないというゼミの先生の影響です。

必死にアルバイトをして稼ぎました。

亡くなられたゼミの先生には感謝しています。

誰よりも早くブラインドタッチを覚えました。

ワープロからノートパソコンに移り、かれこれ10台以上のパソコンを使いました。

この約30年間の私の人生がつぶさに分かります。

私の心の中を正直に書いています。

誰にも見せていないものですからホンネで書いてあります。

この秘密は墓場まで持っていくつもりです。

自分の人生を誰に見せたところで喜ぶ人はいません。

この日記を書くのはあと何年でしょうか?

親父が死んだ70歳までは生きるつもりです。