糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

ブログを読んで元気をもらう

仕事で嫌なことがあったのと、3回目ワクチン接種の副反応で、元気を失っていました。

ワクチン接種の次の日に38.2℃の熱が出ました。

仕事が忙しく休めないので、在宅勤務にして、オンライン会議には参加していました。

あとは、寝ていました。

辛いときには、他の人のブログを読んで、元気をもらっています。

同世代の方の書いたブログは、共感できることが多くて元気が出ます。

人生は紆余曲折です。

苦しい境遇が同じ場合もあります。

苦しいのは自分だけではないと励まされることもあります。

若いときに、年配の方々からいろいろな教訓を教えてもらいました。

大学を卒業したばかりのときに、叔父から「因果応報」を習いました。

その当時は、何を言っているのか理解できませんでした。

しかし、現在となっては、因果応報の意味を痛感しています。

You Tubeでも、共感できる方の動画を観て、元気をもらっています。

むしろ有名でない方の動画のほうが共感できる場合が多いです。

若いうちに教わった教訓を実行していれば、今の苦しい自分は無かったと思います。

自業自得だと思います。

しかし、これからまだ人生は少しあります。

良因良果を信じて、残りの人生を歩めば、少しは幸福に近づくと思っています。

誰もが死に近づいています。

死ぬときに、自分の人生に後悔するとは思いますが、1つでも良かったと思えることがあれば、少しは救われると思います。