糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

運が良くなるかも

最近壊れるものが増えてきた。

自宅のインターフォンが壊れた。

1階と2階のトイレの便座も調子が悪い。

もうかれこれ25年くらい使っているから寿命かもしれない。

生活必需品だからすぐに修理を頼んだ。

明後日に工事が入る。

今日は、交換するトイレの便座を念入りに磨いた。

ゴムが劣化して取れかかっている。

ヒビが入っている。

うちの家族とともに過ごした時間がある。

交換する前に「ありがとう」って伝えたかった。

不思議なことに、物にも感謝を伝えると故障が少ない。

毎日使っている車は2005年から乗っている。

半年ごとの点検にはしっかり出している。

10年までは故障もあったが、調子が悪い箇所を修理をしてから、

それ以降は故障がほとんどない。

いろいろなものがj故障するというのは、運が良くなる前兆かもしれない。

そういえば、最近は8888などのエンジェルナンバーも多く見る。

仕事では良くないことが続いているので、ぜひ運勢が好転して欲しい。