糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

嫌な予感がしました

久しぶりの連休になり、今日の日曜日は横浜に行く予定をしていた。

昨日の土曜日に車で行く準備をしておいた。

早めに寝たら、スマホのアラームで飛び起きた。

23時頃に震度5地震

幸いにも家の中は荷物が棚から少し落ちたくらいで助かった。

ニュースを見たら、けが人が出ている様子であった。

実は、昨日長い時間正座をしていて、立ち上がったら、脚がしびれていて転んでしまった。

朝起きたら右足の甲が痛む。

外傷は無いのだが、歩くと鈍痛が走る。

骨が折れている様子はないので、病院に行くほどではないと思っている。

捻挫ではないかと思う。

昨日の地震といい、捻挫といい、横浜に行くなと言われているようで、横浜行きは延期することにした。

何やら嫌な予感がした。

横浜に行ったら悪いことが起こっていたような気がする。

実際に行っていないので真偽の程は不明だが、人生長く生きているとたまにこんなことがある。