糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

次男が自動車教習所に通います・・・

次男が会社から言われて、明日から自動車教習所に通います。

当然自腹です。

本人の免許証ですから当然のことです。

仕事で使うことらしいです。

自宅の近くからも送迎バスが出ています。

会社の近くからも送迎バスが出ています。

最短で取るように言われているらしく、仕事中でも教習所に通うことが許されたそうです。

次男は23歳。

13歳から引きこもり、19歳で引きこもりを脱しました。

紆余曲折ありましたが、やっと就職もできて、人生の軌道に乗っているような気がします。

自動車免許を取得したら次男の行動範囲も広がるでしょう。

実は、別居している26歳の長男が大学を卒業して就職したときに、中古の軽自動車を購入してあげました。

職場が遠くて、公共交通機関がないので車を購入したわけです。

しかし、半年も経たないうちに交通事故で入院し、車を失いました。

次男には車を買わないつもりです。

次男は通勤には車を使いません。

7年間の引きこもりで空白の時間が長かったけれども、やっと人生が再始動し始めている気がします。

彼には30歳までには自立しようと言ってあります。

彼が30歳になったときには私は定年退職します。