糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次男が自動車教習所に通います・・・

次男が会社から言われて、明日から自動車教習所に通います。 当然自腹です。 本人の免許証ですから当然のことです。 仕事で使うことらしいです。 自宅の近くからも送迎バスが出ています。 会社の近くからも送迎バスが出ています。 最短で取るように言われて…

次男が就職できました・・・

次男が通所していた障害者自立支援施設の関連会社に4月1日に就職しました。 障害者自立支援施設の代表者がいくつかの商売をやっていて、新しく立ち上げた会社に就職させてもらったわけです。 会社といえども役員1人、社員1人の会社です。 社員は次男だけのよ…

30年振りの再会

大学時代の友人と30年振りに会った。 最後に会ったのは、大学卒業して故郷静岡に戻り、2年働いてから再び茨城に引っ越してすぐだったと思う。 平成3年くらいだと記憶している。 正直会うまでは心配だった。 30年の月日というのは長い。 30年で人間は変…

リストラされるかも・・・

次男が作った夕食のカレーを食べているときに、次男がポツリとこぼした。 次男は、障害者自立施設に2年間毎日通って、その努力が認められて、その施設の関連会社に4月に就職できた。 障害者自立施設では、電卓の資格やMOSや日商簿記3級と2級を取得した。 そ…

だらだらとした毎日・・・

在宅勤務も1カ月間を過ぎた。 在宅勤務からゴールデンウィークに入った。 勤務なんだか休日なんだか区別がつかない。 休みなのに仕事のメールはひっきりなしに入る。 外出できないので仕事をやっている同僚からの依頼メール。 緊急のことばかりで断ることが…

気になる友人・・・

気になる友人は何人かいる。 友人というか元同僚。 私は3回転職して4つ目の職場で働いている。 3つ目の職場の同僚で、私の1つ下の57歳の友人である。 当時は広報の仕事をしていた。 もう20年以上前の話である。 その友人は美大出身のデザイナーであった。 …