糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、井戸が壊れた

我が家の水は井戸水である。 別居している妻が専業主婦として家を管理していたのだが、妻が家を出て行ってからの4年間はまったく井戸の管理をしていなかった。 管理をしていなくても使えていたので気にしていなかった。 夜中に庭から異音がするので、懐中電…

恐るべし女性社員

ライバル会社の女性社員5人とディナーをする機会があった。 終日かかる研修を受講していて、その帰りに、「ディナーをご一緒にいかがですか?」と言われた。 ライバル会社の同世代の女性部長と仕事上、情報交換をする機会が多く、故意にしている。 ライバル…

生きる目的とは・・・ 人生を統合する

私は57歳。 職位定年まであと3年間。 定年まで8年間。 幸いにも、現在の就業規程では、定年までは正社員の身分は保証される。 しかし、職位定年後や定年後の生活を考えなければならない年齢になった。 ありがたいことに現在は部長職を仰せつかっている。 部…

お盆休みでもやることがない

妻と別居し、長男が独立して、次男との2人暮らし。 静岡の実家との交流もない状態では、お盆休みで会う人もいない。 施設に通う次男が、たまに庭の雑草取りをしている。 次男は施設での業務で草取りがあるらしい。 草取りは上手である。 築31年の我が家は、1…