糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生は順調です・・・

卒業生の悩みごとを電話で聴く機会が何回かありました。人は知らず知らずに自分の世界に閉じこもっています。仕事が忙しくて、職場と自宅の往復だけの毎日。毎日顔を合わせる人も同じ。単調な生活で変化がないと、本人も気付かずに、生きる世界が狭くなって…

就職活動って・・・

今年も新卒の就職活動の時期になりました。新卒の就職活動は絶好調です。全国の大卒の内定率は過去最高を記録しています。多くの学生は苦労せずに内定が獲得できると思っています。学校行事の1つくらいに考えている人もいます。 就職活動の目的は「社会での…

自分本来の姿で生きる・・・

本日は臨月の卒業生とランチしました。 4月20日が出産予定日だそうです。社会人4年目の方です。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になっています。商社の一般職として勤務し、社内結婚をしました。ご主人の転勤も控え、来月に子どもが生まれたら時間が取れない…

人生はこれから・・・

昨日は卒業式でした。私は、もう20回卒業式を経験してきました。多くの女子大生の将来を見てきていろいろなことを思います。 幸せな人生を送るには、どこに就職したなんて関係ありません。若いうちは他人と比較してしまいます。有名企業に就職することは、そ…