糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが人生のお手本・・・【その2】

思い起こすと私には尊敬できる上司・先輩が2人います。 そのうちの1人は、私より20歳以上年上の男性です。大学卒業して自衛隊に勤め55歳で転職してきた方です。私は自衛隊の階級には詳しくないのですが、連隊長までやられた方だそうです。自衛隊は階級が上の…

すべてが人生のお手本・・・【その1】

この時期は定年退職をする方々の送別会の時期です。 私もいろいろな上司の下で仕事をしてきました。3回転職して4つの職場を経験していますので、それだけ多くの上司の下で仕事をしてきました。正直言って顔も見たくない上司もいます。こんな上司の下で仕事…

心のマッサージ・・・

卒業して4年目の卒業生からメールが来ました。静岡に住む方です。昨年、電話での転職相談にのって、その後の近況報告を電話でしたいとのことでした。大手住宅メーカーの子会社に一般職として勤務する方です。地方での転職というのは難しいです。良い条件の職…

悩みは一生続くもの・・・

日曜日の夜に2人の方から転職相談がありました。 LINEの連絡が多いです。手軽だからでしょう。 転職相談が多い時期があります。それは1月と7月です。ボーナスをもらってから転職を本格化する人が多いからです。 1人は27歳の銀行勤務の卒業生。金融業界勤務で…