糸が切れた凧の毎日

これまで散々世間に迷惑をかけてきたので、これからは世間に恩返しをする番だと思っています。 周りの人の心に火を灯し、少しでも元気になってもらえれば、私も元気になれます。

孤独な戦い・・・

仕事でもうまくいかないことがある。

私生活がボロボロだから、仕事がうまくいかないときにはダブルパンチになる。

これも人生の試練だと思って、乗り越えようとするのだが、そうはうまくはいかないときもある。

布団の中で泣く日もある。

57歳の男がと思うのだが、涙を流した方がすっきりする。

涙にはストレスを流す作用があると聞いたことがある。

泣くことは体を守る保護機能なのかもしれない。

悩みは時間が解決してくれるとは言う。

いつになったら幸せが来るのだろうか?

人生の紆余曲折を体験すると、嵐の中で船を操舵しているようで疲れる。

だからこそ淡々と生きている。

そうしないと疲れ切ってしまう。

57年間生きていて、自分の精神が強くなったと思う。

軽いうつ状態が続いているのかもしれない。

しかし、乗り越えようとしている強い心がある。

仕事では1つの部署を任されている管理職である。

周りの人には私生活は一切話をしていない。

誰にも相談ができない。

相談をしたところで解決ができないことを悟っているからである。

孤独な戦いをしている。